MENU

ウイスキーと音楽

おつかれさまで~す

突然ですが

わたくしはウイスキーが好きです

マティーニも好きですが、やはりウイスキーが一番好きな飲み物なのでございます

ちなみに今は営業終了後、ブラントンソーダを飲んでます

例えば独り、シングルモルトを飲みに行ったとき

その場で流れる音楽は何がベストなのかなぁとボンヤリ考えたりもします

じっくり飲むなら究極、無音が良いとも思ったりもしますが

今日びそんなBARもまず無い

と、なるとノンボーカルのピアノジャズが薄くかかっていたりするとたしかにちょうど良い

そしてさらに言うなれば、クラシック、オペラ…  演歌!?

ただそれもケースバイケースで、楽しく飲みたいときは古いR&Bやソウルミュージックがかかっているとこれまたラフロイグが美味しく感じたりする

ちなみにわたしは家でウイスキー飲むときはAKB48聞いてます

正解は ないとゆうことですね笑

ひとり無駄に悩む皆既日食後の夜でした

なんだこのブログ笑



#おしゃべりタイム

この記事を書いた人

前の記事
次の記事