MENU

カリラ・テイスティングセミナー

昨日は、カリラ・テイスティングセミナーへご参加頂きまして、誠にありがとうございました!

今回のテーマは、アイラ島にあるカリラ・ディスティラリーを熟成年数違いにてご用意させて頂きました。

そして、はじめての試みですが自宅で出来る簡単なペアリングも用意。しかもレシピ付きという形で皆様にご提案をさせて頂きましたが、如何でしたでしょうか??

カリラ12年には、ホタテと雲丹の炙り、18年に小女子とクルミの佃煮のチーズロール。 25年には、ウェハースを使った塩生キャラメルのミルフィーユ仕立て。

といった形でご用意いたしました。

結構、チープな感じでしたが意外と一番人気だったのはチーズロールでした(笑)

昼の部は、おとなしく終了をしましたが夜の部には静岡支部の世話人を始めとしたモルト愛好家達が顔を並べてテイスティングをしながらも、やはり恒例のブラインドテイスティングに(笑)

さんざん飲んだ後のテイスティングでは、難しかったようですが2本目のボトルでは正解者がいらっしゃり、やはりさすがだな〜と唸ってしまいました。

次回は、ニッカウヰスキー・セミナーです。

参加ご希望の方は、お早めのお申込をお勧め致します。

最後に当日に通常営業を変更してしまいまして、ご迷惑をお掛け致しました。

以後前もってアナウンスをさせて頂く様に致しますので何卒ご容赦くださいませ。

 

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人