MENU

蒸留所訪問記(かなり間があいてしまいましたがww)

どうも間があいてしまいまして・・・書くのをどうしようか迷いましたが・・・

いちおう初志貫徹という事でこの記事からの続きです(笑)

http://barnoage.usukeba.com/u/barnoage?cat=18

アイラ島のBOWMOREの街にあるロッホサイドホテルに宿泊二日目、

私の今回のミッションをするべく朝6時に起床。

疲れて眠っている奥様を起こして、「行ってくる!」とランニングシューズと

ウェアに着替えてそろりそろりと階段を降りて鍵がかかっているホテルのドアを開けてかないにまた閉めてもらいました。まだ辺りが暗いBOWMOREの街は街灯も少なく聞こえてくるのは海のさざ波だけです。

とりあえずは、ホテルのすぐそばにあるBOWMORE蒸留所へ向かいランニングをはじめました。

すでにBOWMORE蒸留所のキルンには灯りがともっていて朝からちょうどフロアモルティングをしている姿を見る事が出来ました。


こんな早くから行われているんですね〜もちろん当然と言えば当然なのでしょうけど。
ちょっと感動をしてしまいまして、興奮のあまりしばし覗き見&盗撮w

さて、時間も限られておりますので再び出発。

距離感もあんまりないのですが、おもわずブルイックラディ蒸留所までいこうか?と考えて頭の中にある道をひたすら走っていると、本当に真っ暗闇・・・。

う〜ンこれは・・・いくらなんでも危険か?とおもいまして引き返す事に・・・

仕方が無いのでBOWMOREチャーチの坂を駆け上がり、学校の裏側を行ったりボウモアの街を一周する事に変更。

しばらくすると、街に灯りがともりはじめ日本では見る事の無いような大きなゴミ収集車が。ちなみにスコットランドでは人が集まる施設内での喫煙が禁じられておりますので外には灰皿がおいてあります。

そういったのもすべて処理をするのでしょうね。

さて、ホテルへ帰るかな?と小一時間ほどランニング観光をしているとグラスゴーの空港からFlybeでアイラ島に向かう時に一緒になった新婚さんご夫妻の旦那さん(多分バーテンダー)がランニングしておりましたw 思わず日本語で「おはようございます」とスコットランド アイラ島でのはじめての朝を迎えましたw

次はBOWMORE蒸留所へ!

#スコットランド珍道中記

この記事を書いた人