MENU

スコットランドで食べてきたシリーズ

スコットランドは、アイラ島のKilchoman蒸留所へ訪問時に寄った同施設内にあるCAFEにて食べたカレン・スキンクです。

ちょうど今回のスコッチ通信にも載っておりましたね。

しかも、ウィスキー入り♪

キルホーマンでは、もっとスモーキーなカレン・スキンクでしたが、今回は私がダフタウンへ向かう際に立ち寄ったスペイサイド・クーパレッジにて購入してまいりました樽のチップを使って鱈をスモークしたものを使ってみました。

キルホーマンを入れようと思いました、ぐっとこらえて他のスコッチにシフトしました(笑)

モルティーな味わいとスモーキーな味わいが、たまらなく体を温めてくれます。

スコットランドはスープ大国と言っていいほど、みんなスープをランチの時に飲んでおりました。

やはり、寒い地域だからこそなのでしょうね。

是非とも、ご賞味くださいませ。

注:結構酔います(笑)

これを使って、スモークサーモンも制作予定です!!

お楽しみに!!

#バーテンダーの独り言 #愛してやまないモルトたち #酒の友 #心のこもった手作りアミューズ

この記事を書いた人