MENU

コストパフォーマンス抜群のモルト達

なんか久々のブログ更新となってしまいました。

先週末は沢山の方に静岡カンヌウィークにおけるバーテンダーズクラブシズオカのBARブースへお立ち寄り頂きまして誠に有り難うございました。

夜型の私たちにとっては本当にきつい二日間ではありましたが、大変に有意義な二日間でもありました。

さて、本日は大変にコストパフォーマンスがいいシングルモルトをご紹介させて頂きます。

Glengarioch 1995 no.10 1st fill Bourbon Barrels

になります。

スモール・バッチ・シリーズとして発売されているのですが、私のお店では初の入荷となります。

噂はかねがね聞いておりましたが・・・。

実際にテイスティングをしてみますと、本当にびっくり致します。

いや美味しいですよ。本当に♫

ぜひとも飲んで頂きたいです。

ただ、やはり昔のギリーのスモーキーさはもう感じませんね。

それはそれで、懐かしいのですが美味しいですよ、ほんと。

ハーブの香り、シナモンや麦の香ばしさ。
飲むと、オイリーさが初め感じられるが、オレンジ、蜂蜜をかけたオーツクッキー、厚みのあるボディ、紅茶、リンゴ、深い余韻で最後にやや苦みが感じるが、ほどよいビター感。

これは何度飲んでも、飽きませんな

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人