MENU

秋の足音

最近家の近所の田んぼを見ますと、今年もたわわに実り始めた稲が頭をたれ始めております。

心なしかトンボも飛んでいる数が増えてきたような気がしますね。

そんな今日ですが、久々に魚屋に行ってきまして、最近の旬を確認してまいりました。

すると、北海道から鮭の筋子と白子が出ておりました。

秋に近づいてきた証拠です。

もうこんな時期になってきたのかぁ~と思わず買ってしまいました(笑)

・・・で

こんな感じに作ってみました。

北海道産 鮭の白子と静岡産 しいたけのバターホイル焼き 九条ねぎの香りを添えて

そして、やはり北海道ということですからね。

余市10年の水割りでペアリング♪

ウマカデス!

こういう季節の足音を聞くのも飲食の楽しみだと感じます。

今日明日だけご用意させていただきますね。

#愛してやまないモルトたち #酒の友

この記事を書いた人