MENU

まずは出発から

前日の営業をきっちり終えて、朝8:00に家を出発!!

ほぼ徹夜といっていい状態で、成田空港へ向かいました。

初めて乗ることになった成田エクスプレスは、ちょっと感動♪

結構多くの方が利用されておりました。

成田に着きましたら、チェックインを済まして、荷物を預けに・・・と思ったらオランダ空港のカウンターがものすごい長蛇の列が!!

なんでも、私達が乗る便の前が遅れいてそのせいで込んでいるとの事でした。

結局待つこと30分以上・・・。

せっかく、2時間前までにきてゆっくりしようと思っていたのですが、荷物を預けたらすぐに搭乗という感じでした(笑)

初めての海外渡航で12時間のフライトはかなりきつかったですね。
眠れないし・・・・。

たったり座ったりしながら、エコノミー症候群を予防しておりました。

そして、トランジットであるアムステルダム空港に着きました。

グラスゴー行きのフライトまで、3時間ほどありましたので免税店をうろちょろしていましたら、酒売り場を発見!!

チラッとみておりますと、なんとメゾン・デュ・ウィスキーのプライベートがまだ沢山あるじゃないですか!!
ラフロイグもありましたよ!

ちなみに、ものすごいボトルもかなりありました・・・50万以上とか・・・オランダ恐るべし!!

まだ旅の始まりなので結局見るだけぇ~という感じにいたしました。

そして、少し小腹と喉が渇いたので初めてのオーダーを英語でしてみました。

どうしても、海外で飲みたかったSchweppes INDIAN TONICでのGIN&TONICをオーダー

どうも作ってはくれないようで、グラスにジンと氷とレモンスライスをいれて後はお好きにどうぞ♪という感じでした。

結局は仕事じゃないのに、自分で作る羽目に(笑)

しかし・・・やはり・・・これで作るとうんまぃなぁ~
別に僕の腕がいいとかではありませんけど・・・。

しばしの休憩を経て、グラスゴー行きのフライト時間が近づき一路搭乗口へ

ここから、ついにあこがれのスコットランドへ旅立ちます!

次回は、グラスゴー空港編

#スコットランド珍道中記

この記事を書いた人