MENU

今月の追憶のカクテル

今日から8月。

外は、相変わらずの猛暑が続きます。

そんな中、今年から始めましたランニングの日課により体は、パンダ状態でございます(笑)

こんなに日に焼けたのは、水泳部だったころ以来かもしれません。

真夜中のバーテンダーらしからぬ色合いをしておりますが、健康的でいいかな?と思っております。

さて、今月の追憶のカクテルはと申しますと・・・

80年代の追憶をたどり、こちらをご紹介させていただきます。

~ブルー・ハワイ~

本当に懐かしく思う方も多いのではないでしょうか?

当時は、夏の定番カクテルとしてトロピカルカクテルブームというものがありました。

チチやピニャ・コラーダ、マイタイ、セックス・オン・ザ・ビーチ・・・。

本当に多くのお店で飲まれたことでしょう。

そして、きっと突き抜けるような青い空と透き通る海の浜辺で飲まれたことのある方も多いのではないかと思います。

今では、あまり作られることもない「ブルー・ハワイ」

まぁフルーツを飾るのも大変ですしね(笑)

しかし、今回はきっちりと80年代のバブルをほうふつさせてくれるこのカクテルを、フルーツ&花火つきでご提供させていただきます。

ただし、お時間をいただく点に関してとややお値段が高くなることに際しては、ご容赦をいただけますと幸いです

~ブルー・ハワイ~

ホワイトラム
パイナップル
レモンジュース
ブルーキュラソー

フルーツ付き 1600円

フルーツなし 1200円

#フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事