MENU

シェリーと苺のマリアージュ

徐々にうららかな、小春日和になってきたと思いきや、昨晩の冷え込みは本当にきつかったですね。

まだまだ、朝晩は冷え込みそうです。

お体には、充分お気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、本日は以前よりやってみたかったカクテル?というよりデザート?てきなものです。

実は、シェリー(アモンティリャードやオロロソ)と苺の相性ってかなりいいんですよね。

そして、オロロソとカンパリの相性もいいんです。(これは銀座の巨匠に教えていただいた事ですが)

という事で・・・。

カクテルにしてみたらというか、思いっきりひねってみて作ってみようと考えたのがこちら・・・。

苺のマリネとマリナージュとカンパリ&オロロソのジュレ トニックスタイル

です♫

これは、結構手間ひま掛けております(笑)

ですが一晩、軽いシロップとホワイトミントリキュールと苺をマリネ(非加熱コンポート)をして、そのマリナージュとカンパリ、オロロソを合わせジュレ状にした物をマリネした苺の上にのせて、その上からトニックウォーターを少量だけかけたものです。

デザートですね(笑)

ですが、もう少しアルコールをあげてご用意する事も出来ます。

ウォッカ・トニックの変形バーッジョンでもいけますし、他にもいろいろと楽しめそうです。

いつもご提供できるとはいえませんが、こういうカクテル(?)も一つの可能性ではないかと思います。

#シェリーワインの旨さ #フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人