MENU

桃ちゃん?ボウモア入荷です

「桃色のボウモア」 

グラスに注ぐと、ノージングする前から桃の香りが溢れ出し、

ブラックカラント、レモンを絞ったマンゴー、ニシンの燻製、再度、ピーチガム。
味も白桃、ブラックベリー、練乳、塩、優しいスモーク、わらに乾燥シトラスピールのスパイス感がぴりりと効いています。

蒸溜所のクリーンで華やかな個性に、90年代後半のピーチフレーバーが見事に表現された期待通りの1本です。 資料抜粋

飲んでみました。

たしかに、「桃」

あけたては、すぐに開いてきませんが徐々にピーチな香りが爆発。
少しだけマンゴー感もありますね。スモーキー感もほどよい感じです。結構パフューミーとのぎりぎりの所のタイミングだったんでしょうかね?
加水するとそれが出てきます。
レモン系も目立ちますね。
それでも、懐かしい味わいです。
シルク・プリントの時代をご存知の方にとっては、「もう一度飲みたいあの味」に比較的に近いと思います。

是非お試しくださいませ♫
 

#愛してやまないモルトたち #今宵を締めくくる最高の食後酒

この記事を書いた人