MENU

マリーブリザール サマーカップ カクテルコンペティション in 静岡

今日は、センチュリー静岡ホテルにてマリーブリザールカクテルコンペティションが開催されました。

静岡市でここまで大きいコンテストを開催されたのは、初なのではないかと思います。

私も、これはぜひとも観戦と同時に静岡市の選手達を応援にいきたいと思いまして、営業前の数時間だけですが観戦をさせて頂きました。

その昔、私も家内もかな〜り若い頃はコンテストへ出場し研鑽を積んだものですから、目線もそう言う目になってしまいます。

お客様からも、コンテストの観戦方法や採点の仕方等を質問されまして、今の基準はよくわかりませんが、私の経験からご説明をさせて頂きました。

会場では、既に選手達による競技が始まっており、その緊張感は体中で感じ、また昔感じたあの緊張感を楽しむ事が出来ました。

私が言うのもなんですが、今の若手選手達の所作は本当にレベルが高く、素晴らしいと思います。

あたり前なのでしょうが、技術の向上は年々と早くなっていきますね。

正直、久々にいい刺激になりました。

突き上げてくる若い力って、こういう物なのでしょうか?(笑)

店に戻り、営業をしておりますと懇親会が終わった後にお客樣方が結果発表を伝えにわざわざおいでくださりました。

グランプリは、沼津の名店 フランクに勤める四元さん!

静岡開催で県内勢がグランプリを取るという事は、本当に嬉しいですね。

また、静岡市からの選手2名とも受賞という嬉しい話も頂きました。

遠方よりお越しになられた選手の皆様と、応援に駆けつけられた皆様。

本当にお疲れさまでした。

会場スタッフとして、運営されておりました日本バーテンダー協会静岡県本部の皆々様方におかれましては、本当に大変だったかと思います。
お疲れさまでした!勉強させて頂きました!

 

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人