MENU

まずは帰国のご報告から~スコットランド研修記 序章~

はじめに

多くのお客様へ、ご迷惑をお掛けしました事を深く心よりお詫び申し上げますとともに

こころよく私どものわがままをお許しいただきまして本当にありがとうございます。

まずは、無事に帰国をしてまいりました事を改めてご報告をさせていただくことに致します。

今回の蒸留所訪問の旅は、誠に「珍道中」であり、正直語りつくせないほどの大きな収穫を得る事ができました。

これも、皆様のご支援の賜物と思い、深く感謝申し上げます。

本日より営業を再開させていただいております。

いま、ふたたびこのカウンターに立つとスコットランドの事が、まるで夢のような時間だったように感じております。

そして、なにか自分の中で明らかに変わったと、徐々にではありますが感じる事の出来る一日でした。

これから、しばらくはこの珍道中のお話が続くとは思いますが、深いお話はこの場ではお伝えしにくいので、カウンターにてお話しさせていただきたく思います。

あまりにも大きすぎる収穫であったので、大事にさせてください。

無論、ここでもできる限りお伝えできるように書き込みますが(笑)

ただ、今言える事はスコットランドのあの空気と雰囲気、人との交流、味わい・・・。

すべてにおいて、素晴らしい場所であることには間違いはないでしょう・・・。

今ならば、「アイラ熱」という意味がよくわかります。

すこしだけ、写真をUPさせていただきますが、これは序章です。


#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人

前の記事
次の記事