MENU

お待たせいたしました!!スコットランドより買い付け品が届きました

ようやく・・・

なんとか・・・

無事に・・・

届きました!!!

スコットランドからはるばる届いたことに物凄い安堵しております。

とはいえ、そこまでレアな物はないのですが、極力日本に入荷していないような商品を中心に買い付けてまいりました。

じつは、まだ第一便が到着しただけで、これから第2便が入ってきます!!

今年の年末は、大大大祭りになりそうです(笑)

まずはジャブということで、こちらから開けていこうと思います。

G&M EXCULUSIVE IMPERIAL 1994-2011 THE Whisky Shop DUFFTOWN  プライベートボトル

 

有名なウィスキーショップですね。

ダフタウン以外にもあるのですが、やはりここに来なきゃだめでしょ!

こちらの詳細はスコットランド珍道中記で後ほど書くとして、ここに寄った際に購入をしてまいりましたインペリアルです!

最近、復活が決まり蒸留所へ訪れたかったのですが時間の関係上行けなかったのが残念です。

The Whisky Shopの店内には、各国のウィスキーラヴァー達でごった返しておりましたが、樽の上に置かれた沢山のボトルは全て試飲用という感じ。

ですが、必ず買う意思がないと駄目だといわれましたが、やはり試飲用だけの物を飲んで楽しもうというふとどき者もいるようでして、このやり方はそういう人対策みたいですね。

無論、買う意思があるので色々と試飲しようと思いました。

が、案外というかやはり日本にすでに入荷しているボトルも実は多いんですよね。

なので、一点集中ということでThe Whisky ShopのPBを狙い撃ち!!

で、まず購入したのがこのインペリアルでした。

洋ナシの香りやオレンジ♪なインペリアルで、しかもリーズナブルと来たからには即購入。

これは、みなさんに飲んでいただきたいです♪

すでに僕がチェック済みです!!

本日開栓です!!!!!!!!!

#愛してやまないモルトたち #スコットランド珍道中記

この記事を書いた人