MENU

3月も最後ですが、開けちゃいます

3月も今日を残して終わりとなりましたね。
日中の雨のせいで、桜もそろそろ終わりになってきたようで昨日、桜並木の散歩に社長と行っておいて正解でした。

明日より、新年度で新しく静岡市へお越しになられる方も多いかとお思います。

静岡市のBARの文化もぜひともお楽しみいただけたら幸いです。

さて、そんな本日はこういった物を開けてみましょう。

先日とあるところで飲んで参りましたところ、悶絶級に旨かったので取り寄せてしまいました(笑)

LOCHSIDE 1981-2011 46%

レトロラベルのBBR’81は、昨年くらいに入ってきておりましたが、樽ナンバーは777と一緒なんですよね。
なんですが、レトロの方は56.7%でこちらは加水タイプで46%という代物。

レトロは飲んでいないんですが、皆様の情報からしますとそこまで評価は高くなかったんですよね。

ですが、こちらの方はトロピカル感満載で、ピーチやパイナップル、マンゴーを凝縮させたような味わいがお楽しみいただけます。

たぶん、こっちの方が美味しいのではないかと思います。

最後の方のとろみ的な物は、カスクでは無い分あまり感じませんが余韻の長さはいったいなんだ!!?という位ながいです。

ベンリアックの76系がお好きな方には、ドストライクではないかと思います(笑)

ピートを無くしたボウモアの60年代のような、そんな味わいを感じる今は無きロッホサイド蒸留所の力をぜひともお楽しみくださいませ。

本当に美味しいですよ(笑)

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人