MENU

Clynelishが少なくなったので

少し、ボトル磨きしておりますとふと、クライネリッシュが少ないぞ・・・。

と思いましてこちらを開栓させていただきました。

ジェームス・マッカーサー オールド・マスターズ クライネリッシュ 1989 ー 2001 でございます♫

早速開けてみてチェックを致しましたが、かなりの良好品となっております(笑)

木々の香りと、ブリニー感と煮詰めたリンゴコンポート、バニラ、ハーブの香り

のっけから甘さが口の中で爆発し、クリーミーで麦芽の甘みとややスパイシーさ、ややオレンジ感とメイプルシロップ。
余韻の長さが素晴らしく厚みのある味わいで、ブリニーさと焼き菓子のような香ばしさが楽しめます。
とにかく中間からの戻りの香りが素晴らしく、鼻腔をブリニーで駆け巡ります。

ある種、バンクか??と思ってしまう感じがしました(笑)

これは、お好きな方も多いのではないかと思います。

というか、うまし!!

お値段もお手頃となっておりますので、是非お試しくださいませ。

1ショット  ¥1300

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人