MENU

ルバーブのカクテルの準備が整いました!!

大変にお待たせいたしました。

ルバーブの仕込みが完成いたしました。

ビターズは、もう少しお待ちください・・・。

私も初めて使う食材でしたが、これは驚きの味わいですね!!

見た目は、赤い茎なのに砂糖と一緒に煮たてることによりまるで上品なベリーのような甘さと酸味に驚かされます。

女性のお客様に一度このルバーブのカクテルを作りたいと言ったときの反応の良さがよくわかりました。

結構大量におつくりいたしましたので、タルトとかも作ってみましょうかねぇ~。

だって、絶対にカルヴァドスやグラッパに合いそうなんですもの♪

それにクライネリッシュの長熟ものにもいいでしょうし、マッカラン12年でもいいかもしれません。

いずれにせよ、大変に使い勝手の良い食材ですね。

これから、もっとはやるかもしれません。

是非一度お試しいただきたく思います!!!!


#フレッシュ・カクテル

この記事を書いた人