MENU

牡蠣は、残念でしたが・・・ピートの香りをのせました

さてさて、本当に牡蠣は残念でございましたがこれを活かすも殺すもアッシ次第なので、やはりこれを作ってみました!

サロマ湖 一年牡蠣のスモーク ヘビー・ピーテッド・スタイル

といった感じで仕上げてみました♫

転んでもただでは起きませんよ!

一度、すべてシェリー蒸しにして醤油で軽く漬けてから、スコットランド産のピートでスモークさせました。

サロマ湖の小振りな牡蠣なので、その旨味が凝縮されておりむしろこれで食べた方が旨かったのでは?と思います(笑)

本日スモークをさせてから一晩寝かせた後、明日よりご用意させて頂きます!

大量にお作りしてありますが、無くなり次第終了とさせて頂きます。

え〜ちなみに、わたくしの香りは只今ピーテッド・マスターとなっております(笑)

スコットランドの蒸留所の香りを是非御堪能くださいませ!

 

#酒の友

この記事を書いた人