MENU

あまり見かけないBOWMORE

KONIG&SCHBERT HANNOVER BOWMORE 1990 11年 46度

ドイツのボトラーズだとは思うのですが、昔ウィスク・イーさんが輸入していたものだそうです。

クリューガーのボトルかなぁ?

只今テイスティングをしておりますが、ほし草、塩の香り、レモン、麦芽の甘味。
10年前にはやったBOWMOREらしい味わい。
大変に懐かしくも感じるような程よいパフューム。
パイナップルの香りがややある。
樽は、サード・フィルのホッグス・ヘッドではないかと思います。

軽くつけた香水のようなソフトな香りで、舌先で転がすと麦芽の甘味を感じる。

なにか思いにふけることができる味わいですね。

1ショット ¥1500です。

懐かしい味わいを楽しみたい方は、是非。

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人