MENU

夜店市って?

今日から3日間、市内の商店街が主催する夜店市がはじまりましたface02自分はこちらに来て初めてのことで、どういったものかわかりませんでしたが、どうやら商店街の皆様が自分のお店を露店として出店しているようですね♪

近所のお店のお上さんが説明してくれましたface04(しかも事細かに・・・)

去年は、近くの知り合いのBARのマスターも出店していたらしくこの夜店市の賑わいがどんなものか、興味がありましたので買出し途中に難点か散策しました。

やはりかなりの人ごみで、それはもうかなりの熱気icon10
カクテル用のフルーツの買出しだったので、両手に買い物袋を持ちながらこの人ごみをぬけるのは至難の技!
どいてくれ~~~~~!と叫びたかった・・・。

しばらく歩いていると、某テレビ番組が取材をしている。

どこかで見た顔だ(そりゃTVだろ!)

なんだか田舎から出てきたおらには、TV局が生で取材しているのがものめずらしくしばし立ち止まり鑑賞face06

なんだか、田舎もん丸出しの暑い夏の日でした。icon01

今日の今宵の1杯

ギブソン   ドライジン 55ml ドライベルモット 5ml 自家製オニオンピクルス 

きりっとした味わいがマティーニと良く間違えられるのではないかと思うカクテルです。

今日のお客様はギブソンにご自身で漬けた小梅の酢漬けをパールオニオンのかわりにつまみ、「ワブソン」と命名されていました♪
こんな飲み方もあるんですね~と新しい発見をした感じですicon12

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人