MENU

久々の実家

今日は、実家に用事がありまして早く起きて久々の袋井へ。

実家へ帰るといつものように、ペットのチワワがお出迎え♪

まぁ吼えられましたよ・・・。

でもすぐに甘えてきましたがね。

用事を済ませて、母親から家庭果樹園の枇杷が今いい感じだよと聞いて、久しぶりの裏山の畑に行ってまいりました。

ここは、もともと茶畑で子供頃には家族でお茶の芽を摘んでいたんですよね。

今はもう、茶畑を管理するのも大変なのですべてこいでしまって、両親の趣味の果樹園になっているんですよ。

ここには、レモン、ブルーベリー、サクランボ、プラムといった感じで植えてあります。

時期になると、花が咲ききれいなんですが、今年はサクランボは全く実らなかったそうです。

川を渡って、果樹園の中からひときわ黄色い実が目立っていたのでどの木かすぐにわかりましたよ。

少しだけもいできましたので、これをまたコンポートにして皆様におだししたいと思います。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人