MENU

新しいBOWMORE

なんかどんどん開けてしまっているような気がしますね・・・。

新しいボトリングのアデルフィー BOWMORE 8年です!

輸入元さんから、「たぶんお好きな味ですよ♪」と言われてついつい買ってしまいました。

そして先程試飲をばさせていただきましたが、ふむふむ・・・。

香りは、やややさしめな感じがします。開けたてのせいかアルコールの香りが先にたちますね。

ピート香も少し弱めかな?時間がたつと顔を見せてくれそうな気がしますね。

味わいは?59.9度ある割にはやけに滑らかで、あまり舌うぃ刺激するような感じがしませんね。

マンゴー、ピーチ等の南国系もバランス良く出ている気がします。

さほど強くはありませんが・・・。

時間がたつと、マンゴーが強調されてくるような気がします。

加水すると、ピーチの香りが出てきますね。

ピート香もいやみが無いくらいに強くなります。

味わいは、余韻が長くなる感じですね。

マンゴーが後から感じられるような気がします。

パヒューミーな感じは少ないので、どちらかと言うとスモーキー系のBOWMOREですかね?

輸入元のO氏の言うとおり、僕が好きなBOWMOREですね

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人