MENU

昔の悪友たち

今日は、地方のお客様が多くて市外からのお客様が大変に多い一日だったような気がします。
その中でも、本当に久しぶりに旧友からの1本の電話。

「今日お前のお店に行くからね。場所教えてよ。」

なんとも約3年ぶりの再会。

わざわざ袋井から来てくれるという♪

なんとも嬉しいじゃないですか♪

僕のお店のコンセプトをよく理解してくれていて、4人で来てくれるとは・・・。泣かせるねぇ~。

久しぶりに会った仲間たちは、それぞれにいい年のとりかたをしていてあんまり変わらなかったなぁ~。

昔はよく、みんなでバカばっかりやっていて今のお店のスタイルにはそぐわない飲み方を良くしていました。

それでも、こんな思い出が本当にいいものなんですよね。

僕が、BARという物を袋井で開店したばっかりの時はあいつらも、本当に酒の飲み方をわかっていなくてよく怒っていたのを覚えています。

それでも、やはり親友のことを思い、彼らなりに僕の思いを良くわかってくれている。

小学校時代からの付き合いだからもう20年以上の付き合いにもなるのかな?

僕は、郷里を離れてばかりいたので、あいつらと過ごした時間は中学、高校の頃が一番多かったような気がします。

にもかかわらず、今でもあいつらは親友と呼んでくれる。

これからの人生、生き続けていく限りあいつらとは付き合ってくんだろうなぁ。

みんな、父親になったり母親になったりそれぞれ色々と苦労をしてきたやつら。

僕もその1人だと思うが、それを分かち合えることが出来る仲間たちです。

何かあれば、かならずお互いに駆けつける仲間達でもあります。

こういう親友を持っていることが僕にとっては、本当にかけがえの無い財産だと今日しみじみ感じることが出来た時間でした。

これからも、宜しくな!

悪友たちよ!

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人

前の記事
次の記事