MENU

どんどん開けまっせー!

ベンリアック 12年 シェリーカスク   

銘酒ロングモーンの弟モルト、待望のシングルモルトがようやく市場に。
新情報!長らくフロアモルティングが中止されていましたが、2008年からフロアモルティングをついに再開するそうです。

ロングローン蒸溜所に隣接し、シーバルリーガルなどの原酒として使用されていたが、2004年にオーナーが替わって以来、シングルモルトを積極的に販売している。ヘビーピートタイプなどのバリエーションも増やしており、今後、目の離せない蒸溜所である。
ベンリアックとは、ゲール語で”灰色がかった山”という意味

これは本当に、今大注目の蒸留所ですからね!

グレンドロナックも今注目されていますが、これもベンリアックと同じオーナにーなってから大変に評価が高いですからね~。

とりあえず今回は、お試しでスタンダートを入荷いたしましたよ。

ベンリアック 12年 30ml 1000円

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人

前の記事
次の記事