MENU

さくらんぼの話その2

こちらの品種はカナダ生まれの「サミット」という品種。多分アメリカンチェリーに近いものだと思います。

木の高い場所のほうが、太陽を沢山浴びて美味しいんだそうです。
久しぶりに木登りをして上のほうのさくらんぼと下のほうのもの、枝の先端と枝の中、枝元などの味の違いを確かめました。

色合いの違いや、見分け方などとても有意義な時間。

景色のよい、しまむら農園さん。
ちなみに、ここの息子さんがいろいろとお世話をしてくれたんですが、結構イケメンでしたよ♪

これからの季節は、桃だそうです。

確かにプラムも緑がかっていましたので、そろそろなのかな?と思いました。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人