MENU

旅立ち

昨夜、遅くにこの静岡を近日中に離れ、郷里に戻る一人のバー・テンダーと奥様、ご友人と一緒にお越しになられた。

彼は、若いながらも努力家でしっかりとした青年。

引越しの準備の忙しい中、最後に挨拶に来てくれた。

先日、仲間内での送別会があったのですがあいにく僕は伺うことが出来ず、このままお別れかな?と思っていたのでちょっと嬉しかったです。

郷里でバー・テンダーを続けられるのかを心配しておりましたが、無事に就職先も決まったようでバー・テンダーを続けらルトのこと。

安心致しました♪ まだまだ可能性があり、彼のポジティブな気持ちがあれば必ずいいバー・テンダーになれると思っていたからです。

バー・テンダーは、所詮孤独な職業で自分との戦いが一生続くと思います。

偉そうなことがいえませんが、私も何度も心が折れそうになったこともありましたが、隣にいる妻にいつも助けてもらっています。

君も、隣にいてくれる奥様にこれからも支えられながら、また君は守りながらこのバー・テンダーという仕事をしていくのでしょう。

色々と大変だとは思いますが、君なら大丈夫だから信念だけはなくさぬようこれからも新天地で精進していってください。

奥様も、大変でしょうが彼を支えていってくださいね。

だんなを育てるのも妻の仕事ですから(笑)

それでは、お元気で。

また会う日まで。

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人