MENU

リアルな時間

最近ちょっとウィスキーに関しての調べ物をしておりましたら、面白いページを見つけましたので。

http://www.bruichladdich.com/web_cam.htm

そうです。

最近は、WEBカメラによる蒸留所のリアルな時間を見ることができるんですね。

昔CMで、行ったつもりで~北海道北海道♪っていうフレーズが旅行会社のCMでありましたが、

思わずこのフレーズが頭をめぐるような、面白さでした。

こちらのページでは、ブルイックラディ蒸留所の様子をリアルタイムで観ることができます。

面白いです。

マッシュが流れ込む瞬間等、蒸留所で働いているスタッフの仕事の状況等。

蒸留所のサイトも最近はこういった感じの物が多いらしく、見つけた中ではラフロイグ蒸留所もWEBカメラで公開していました。

なかなか現地には行くことが出来ない人たちには、ちょっと嬉しい企画ですよね♪

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人