MENU

今更、ダニー・ザ・ドッグ

本当、今更なのですがジェット・リーとモーガン・フリーマンが競演しているリュック・ベッソン脚本の「ダニー・ザ・ドッグ」を昨日ようやく借りて自宅で鑑賞しました。

僕は、基本的に映画というとアクションものが多くて、その昔少林寺を子供の頃にやっていたことからリー・リー・チェンやジャッキー・チェンが好きなんですよね。

まぁ少し、ミーハーっぽいですがね・・・・。

ジェット・リーが出ている映画はほとんどみているんじゃないでしょうか?

今回はアクション映画ではあるんですが、少し愛の物語も加わっていてなかなか感動する物語でしたよ。レオンやニキータに次ぐ感じでした。

特にモーガン・フリーマンの役の演じ方がとてもいいです♪

純粋で首輪を取ることにより凶暴になり、悪者にいいように使われてきたダニー(ジェット・リー)をモーガン・フリーマンが優しく家族の愛、人間の愛を伝えていく。

なんか少し感動して、目から熱いものが出てきました。

さて、舞台はグラスゴーのようでしたが、とあるシーンでモーガン・フリーマンがダニーと一緒に馴染みのスーパーに買い物に行くシーンがあります。
その時レジの後ろに並んでいたのは、「MACALLAN 12年」の旧ボトルだったような気がします。

・・・・・なんか職業病ですね。

確認の為にもう一度観てみようかな?

#バーテンダーの独り言

この記事を書いた人