MENU

古都 京都研修~大人の修学旅行②~

腹ごしらえを済ませて、さぁ!目的のBAR巡りへ繰り出しましょう!
ということで、携帯で地図を確認しながら向かった先は、全国的にも有名な『BAR K6』

押小路通から木屋町道まで出て、歩いているとこれまた本当に情緒のある風景が目に飛び込んできました。
灯かりが通り沿いに、灯っていてゆったりとした雰囲気。
いろんなお店が立ち並ぶにもかかわらず、騒々しくなく京料理や湯葉懐石のお店が立ち並ぶ。
本当に大人の街だなぁとおもいました。

そうこうしていると、ビルの2階に全面硝子のBARを見つけ看板を探すと『BAR K』

階段を上がり店内へ入ると、3つほどに別れたカウンターがありました。

メインであろうカウンターと、サブメインカウンターが二つ。
そのメインであろうカウンターはお客様がいらっしゃったので、今回はもう一つのカウンターへ案内していただきました。本当はメインのカウンターに座りたかったのですが、仕方がないですね。

ちらちらメインのカウンターの後ろにあるバックバーを覗き込むと、ソサエティのボトルをはじめモルトの数の充実さに圧倒されました。

まずは、口をすっきりする為にギムレット。
キレのある今まさに飲みたいと思った味わいで大変い美味しかったです。
妻は、生のざくろを使ったジャックローズ。

僕たちがカップル(まぁ夫婦なんで)あまりしゃべりかけては来られなかったですが、そういう卒のない接客もいいですよね。

トイレに行くとオブジェにしていたのは数々のオールドボトル!!
すげぇ!!  

お店の雰囲気もレトロな感じで風格のある店内。

今度は、メインのカウンターでいただきたいですね。

あっそうそう!結局、ばれてはいましたがね

帰り際に名刺を交換させていただいて、次のお店へ~祇園 サンボア~

BAR K6
京都市中京区木屋町2条東入ル
ヴァルズビル2F(ホテルフジタ西隣)

#俺流BAR巡り

この記事を書いた人