MENU

ちょっと隠れメニュー~パテ・ド・カンパーニュ~

本日2日間寝かせた、パテ・ド・カンパーニュ(田舎風パテ)が完成しました。

久しぶりに作りましたが、うまく出来ました♪

あわせるお酒は、本当は赤ワインなんでしょうが当店にはスティルワインは置いておりませんので、違うもので合わせてみましょう。

僕なりのお薦めマリアージュは、

・オロロソシェリー(サンチェス・ロマテ ドン・ホセ)

初心者にも受け入れやすく、飲みやすいオロロソです。
やや甘く感じる部分もありますが、長い余韻と深い味わいが楽しめます。

・ダフタウン ウィルソン&モーガン 15年

スペイサイドですが、樽からの影響が、強く感じられレバーのクセを程よくおさえてくれます。
ボディも厚いので、パテにも負けない味わいです。

まだまだ相性のいいものもあると思いますが、とりあえず僕がテイスティングしてみた感じではこの辺りがよろしいかと思います。

皆さんも、色々とお試しくださいませ。

#酒の友

この記事を書いた人

前の記事
次の記事