MENU

ギンコーと銀杏?

先日、このサイトでも有名な肥土氏が作る日本の蒸留所のモルトをブレンドした画期的な1本が、手元の届きました。

正直言いまして、このイチローズモルトには以前から興味を持っていましたが、なかなか飲む機会も無く今まで飲んだことが無かったのですが、この度の企画に対して大変興味を持ちまして、遂に購入!

さてお味は?

うん!爽やかで、芳醇な甘み。フィニッシュにもエグミが無くすっきりとしたキレがあるウィスキーでした。食前ないし食中にも合いそうですね♪

ギンコーとは『銀杏』という意味だそうで、次の日についついしゃれで銀杏を買ってきて、焼き銀杏と一緒に飲んでみました。

うん、ベストマッチとまではいかないけど情緒があってすごくいいかも?
こういうお遊びもモルトを飲むときの楽しさですね。

#愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人