MENU

サイド・カーを作る為に

ここ最近、ブランデー・カクテルのベースに何かまた別の物を使ってみたくなりまして、酒屋めぐりをしてまいりました。

その中で、ちょっと面白いのを見つけたので購入しイザサイド・カーに使用してみると、ふむふむ自分の理想に近い味わいが出てきますね。

もう少し研究の余地はありますが、やはりプロプリティエールのラニョーは香りも抜群にいいですしこの時期のブランデーカクテルにはもってこいです。

そして、もう1本はアレキサンダーや少し深い味わいを出したい時に使おうと思い購入したピエール・クロワゼ。

薫りは甘い芳醇な感じなのですが、味わいは結構ドライな感じでこれも自分の理想に近いアレキサンダーが出来そうです。

もちろん両方とも、そのままお飲みいただいても美味しいですから是非一度お試しくださいませ。

色々今年も研究してまいりますがテーマとしてはやはり「スタンダート」ですね。

この記事を書いた人