MENU

AVE MARIA 12月のオリジナルカクテル

11月は、忙しさを理由にまたサボってしまいました・・・・。

すみません・・・。

ということで、今年最後のクラシック・オリジナルカクテルのご紹介です。

12月は、なんか「第九」も考えていたんですが、やはり定番のもので考えちゃいました・・・。

アヴェ・マリア ~聖なる調べ~

皆さんも良くご存知の「アヴェ・マリア」

ラテン語で「こんにちは、マリア様」「おめでとうマリア様」という意味が転じて、マリア様を祈祷するときに使われる意味となりました。

シューベルト、プーランクなど等、多くの音楽家が作曲をしている。

そんな恐れ多い曲をオリジナルカクテルの名前にするのは、大変に戸惑いましたが、サラ・ブライトマンの透き通った歌声が耳に残り、思わず作ってしまいました。

オリジナルカクテルの創作は、インスピレーションも大事ですからね♪。

レシピは、

オード・ヴィー・ド・キルシュ 30ml
クレーム・ド・ペシェ      15ml
グレープフルーツJ             15ml
ライムジュース         2tsp
カルヴァドス          1tsp
グレナデンシロップ      1tsp

シェイク

最後にライムピールを絞りかける。

です。

大変に薫り豊かで、透明感のある味わいとなっております。

ぜひこの年末のマイ・フェイバリットカクテルにしていただければと思います。

#フレッシュ・カクテル #オリジナルカクテル

この記事を書いた人