MENU

スコ文研 静岡支部 レディース発足?

ゴールデンウィーク後半戦は皆様どのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

やはりこの時期は、懐かしい顔を拝見できる事が多く嬉しく思います。

さて、タイトルにも書きましたがここ最近会員の方ではないのですが、女性の方のモルト・ラヴァーが、当店のカウンターにお越しになられることが多くなってきたように思います。

昨日は、三人ほど女性でモルト・ラヴァーの方がお越しになり嬉しくも思いました。

女性の方の間では、シングルモルトを嗜むのは女性の中でも「格好いい大人の女」というイメージがあり密かにブームになりつつあるみたいです。

先日も、若い方ながらもシングルモルトの嗜み方の真髄をご存知で、かなりの飲み手になりそうな方もいらっしゃいました。

本当に嬉しい限りです。

最近、静岡の情報誌に当店が掲載されましたが、雑誌のターゲットは『女性』ということで今回のテーマは、癒しということでした。

ウィスキーのハイボールが昨年くらいからかなりのヒットを飛ばし、ハイボール専門店なる物も静岡にも出来たようでウィスキーの消費率も右肩上がりだそうです。

ただ少し懸念されるのは、『そこからの1歩』を踏み出していただければという点ですか。

僕らの世界では、ハイボールの事を「ウィスキー&ソーダ」をいいますが、ソーダで割るだけがウィスキーではないことも知っていただければと切に願うのです。

記事の内容は控えますが、女性に限らず男性でも若い方でも是非その1歩を踏み出していただきたいと思います。

話が脱線いたしましたので戻します。

女性がカウンターでシングルモルトを嗜むことが多くなってきた事を家内と帰り道に話していたら、「そういえば私も20代前半から一人でモルトを飲んで愉しんでいたよねぇ~」といってまして、そういえばそうだねと改めて妻の嗜好の高さに驚かされます。

そんな話をしていたら、「いいじゃん、スコ文研の静岡支部、レディースでも作れば!私が代表世話人やってMさんの奥さんのIちゃんに世話人やってもらうから(笑)」って冗談だとは思いますが・・・ある意味面白いような気もしますね・・・。

世間で言ういわゆる『女子会』のモルトラヴァー・レディースによるバージョンっていうのも楽しいのではないでしょうか?《笑》

ちょっと考えてみようかな?とはいってもやはり女子会なのでモルトのチョイスは僕とカミサンでチョイスして、会の進行もお店もカミサンに任せて僕は、街に繰り出して・・・♪

っていう日もあるかもねぇ。

どうです? モルトラヴァー・レディースの方々?

あくまで冗談ですがねぇ。どうよ?うちのカミサン?

あっ!いっときますがその時は「男子禁制」の秘密の花園なんでそこんとこヨロシク!

《覗きもダメッスよ!》

#バーテンダーの独り言 #愛してやまないモルトたち

この記事を書いた人