MENU

ちょっと試しに作ってみました♪

今日は、前から考えておりました酒のつまみというか晩飯(?)というかというものを試しに作ってみました。

名付けて、「YAKIBUTA in SHERRY」

ってようは焼き豚を作ったんですがね・・・。

豚の外ももを糸で縛って、表面を焼きまして~って作り方は、内緒です。

オレンジとオロロソシェリーを入れて、醤油と出汁と香味野菜(ブーケガルニ)、そこにスターアニスとクローブを入れて甘みは黒砂糖でってな感じですが、思いのほかうまくできました♪

結構香りも高いので、苦手な方もいらっしゃるでしょうが酒のつまみにはいい感じです♪

ビールには勿論、オロロソに相性バッチリ!です。

また~なにやってんの~!って今日のお客様にも言われてしまいました・・・。

「まぁ美味しいからいいけど」とお褒め頂きましたがね♪

付け合せに、春キャベツと新ジャガを添えておりますのでご一緒にお楽しみくださいませ♪

いつも通り限定品になります~。

明日の方が、漬け込み具合がエエ感じになる予定です♪

#酒の友

この記事を書いた人