MENU

モロコシアイス&バーボン

8月です。
夏真っ盛りです!

昨日の夜、仕事が終わりお店のドアを閉めて帰ろうと思いましたら廊下にうごめく物体が!?

ゴOOOか?と思いましたら、なんと街中に飛び込んできたメスのカブトムシでした。

こんな街中でもカブトムシが飛び込んでくるのかぁ~と少し少年の頃にカブトムシをとりに早起きして山の中を歩いて遊んでいた頃を思い出しました。

このままでは死んでしまうと思いましたので、手に掴んで公園の木に戻してやりました。

短い夏の間の命も大切にしないといけませんからね。

さてそんな夏を感じた昨日ですが、夏の定番アイスの「もろこしアイス」をご用意させていただきました。

今回は少し硬めにして、キューブ状にしてみました。

ソースはもちろんバーボンを使ったカラメルソースです。

ぜひとも、バーボン片手にお楽しみいただけたらと思います♪

今日夢で、思いっきり車をぶつけられた夢を見てしまいました・・・。

帰りの運転に気をつけなければ・・・。

しかもアテニゲでしたし・・・。

#バーテンダーの独り言 #心のこもった手作りアミューズ #アメリカン・スピリット

この記事を書いた人