MENU

ヴェリーオールド・バートン 特級

今日は寒かったなぁ~ほんとに・・・。

と浜松で仕事している時は、もっと風がきつかったのでそれに比べれば全然なんですがね♪

さて、そんな浜松修行時代にもっとも僕が好きだったバーボンをご紹介いたします。

VERY OLD BARTONです♪

いやぁ~懐かしい!

よく眼を盗んで・・・。おおっと!言えない言えないなんてね。

飲んじゃいないですが、この香りが本当に癒されましたよ。

だって厳しかったですからね。

ボトル拭きをしながら、香りを覚える為に良くかいでいた物です。

昔は、ヘブンヒルと共にバーズタウンの蒸留所として有名だったが、現在ではヘブンヒル社がルイヴィルに蒸留拠点を移した為、このバートン蒸留所がバーズタウンに残る唯一の蒸留所となってしまいました、。

主力製品はヴェリー・オールド・バートン 6年ですが、トム・ムーアやケンタッキージェントルマン、クレメンタインなどもつくっている蒸留所です。

この蒸留所では、熟成この一番下段に自社のブランデーを熟成させ、上の段にバーボンを置くというまさしく「イーグル・ネスト」意味を重んじて作っている蒸留所です。

さてさて、皆様飲んでみたくなってきたんじゃないかい?(笑)

#愛してやまないモルトたち #シェリーワインの旨さ #フレッシュ・カクテル #酒の友 #今宵を締めくくる最高の食後酒 #フロマージュ #NOAGEからのお知らせ

この記事を書いた人