MENU

今更ながら液体窒素カクテルを

今更な感じが否めませんが・・・とある方からお譲りいただいたので今年はチャレンジしてみようかと思います。
 
「液体窒素カクテル」
 
ニトロゲン
 
凝縮された果実の甘みを封じ込めながらフローズンのカクテルが作れるということで10年以上も前からこのスタイルがございました。
 
今まで色々な思いがあって使わなかったのですが、やはり自分でやってみてそこを研究することも大事なことかなと考えまして。今年からチャレンジをしてみます。
 
もちろんお料理にも使っていきますので、最新のデザートやペアリングを楽しみにしていて下さい!
 
「夏休みの研究」が始まります!
 
でも使っていらっしゃる方々からのアドバイスもいただけたら幸いです(笑)何分にも初心者なので・・・。
 
とりあえず本日はオーソドックスに「志田シードル(日本酒)と桃のフローズン・ベリーニ仕立て グラッパの香りで」を作ってみました♫
 
台風一過という感じの爽やかさはございませんが、すっきりとした味わいをお楽しみくださいませ

この記事を書いた人