MENU

バーンズナイト用に仕込んだスコットランドの郷土料理達

 

さて、本日は今度の日曜日に迫りました「バーンズ・ナイト」のメイン料理「ハギス」を仕込みました! 

なんと今回は、贅沢にも北海道の牧場から直で取り寄せた素材を使用して作り上げていきます!

雪の影響が心配されましたが、なんとか無事に届いてほっとしております。

すこし、中に詰める『タネ』を食べましたがニュージー産とは全く違うジューシーな味わいになりました! 

前回よりも更に美味しくしていく事が今年のテーマでしたので、結構満足がいっております♫

今回残念ながら参加できなかった方々にも少しは行き届くのではないかと思いますので、食べたい方は25日以降にご注文してみてください。 

また、「キッパーズ」や「ブラックプティング」も作ってあります。

いずれも、スコットランドの料理を語る時に必要なものです。

参加される方々には、存分にお楽しみ頂けたらと思います!

綺麗に掃除した羊の胃袋

依頼して挽いてもらった細引きと粗挽きの羊肉を

潰したばかりの新鮮なハツとレバーも

そして、赤ずきんのオオカミのお腹を縫うようにスパイスと香味野菜を練り込んだタネを詰め込んでいきます。

そして、二時間ほど低温で煮込んでいくと完成です!

 

この記事を書いた人

前の記事
次の記事