MENU

第3期 南伊豆 海中熟成プロヘクト 見学に行ってまいりました!

さて、本日は南伊豆へ男三人で早朝より車で向かい話題の海中熟成の進水式の見学へ行ってまいりました!店で仮眠をとっての半分変なテンションになってしまったドライブでした。
ついた先では既にゲージに私達の夢が詰まったボトル達が大切に保管されていて、いざこれから海中へ沈められるというなにか高揚感のある瞬間に立ち会う事が出来ました。

船長さんの粋な計らいで実際に海に沈められる場所へも船で同船させて頂き、海中でどのように設置をされるのかを見る事が出来ました。透き通る南伊豆の海ならではですね。

世界でも初の試みに近い様々なウイスキーやシャンパン、シェリー、ジン、リキュール等の海中熟成。どのような変化をもたらせてくれるのか?半年後が楽しみでなりません。

帰りは、駿河湾フェリーに乗り込みあまりにも綺麗な富士の山に見とれながら、静岡へと帰って来てから本日も仕事に勤しむ男三人40代(一人だけ後1ヶ月ほどですが)でございます。

という事で、本日も宜しくお願い致します!

追伸:途中、男三人での恋人岬で鐘を鳴らすという行為は、やはり気持ちが悪いという事でやめました(笑)

この記事を書いた人