MENU

ルーツをたどる旅その①

昨日は、周年記念の復旧を終わらせてから師匠と共に自分のルーツをたどる旅に出ておりました。 



はじめに豊田市の駅に降り立った時に感じた事は、やはり20年前と大分違っていた事です。 ちょっと迷子になりそうでしたが幸いホテルまでの道のりは駅からは直線だったので、散歩がてら時の流れを感じながらも所々に感じる懐かしさを楽しみました。

ホテルで待ち合わせておりました師匠と共にまずは腹ごしらえ&昔話を肴にあらためて再会を祝い乾杯をさせて頂きました。
その後、豊田市ルーツをたどる場所としてはじめに向かった先はは、師匠の【師匠】であるK's BAR様へ

20年前に豊田市で働いていた頃は、まだ早い!と言われて師匠に遂に連れて行ってくれる事が無かったので20年の時を経てようやくご挨拶に伺う事が出来ました。 ドアを開けようとするとちょうどマスターである金子さんが出て来て師匠の佐々木さんをみるなりかなりの驚きをされておりました。 昔から相当厳しいという事を伺っておりましたので、私も相当緊張をいて、何となく宮古島のTさんを思い出す雰囲気が有り余計に緊張度合いが増すというスパイラル・・・それでも姿勢を正しておりますと懐かしい三河弁でほぐそうとしてくれる優しさを感じました。
周年の疲れもあるので、そろそろ次のお店へと思った所でBIRDY.の横山さんからのお誘いがあり、ようやく定休日が一緒で御邪魔できなかった今大人気のBar Reselvaの吉田夫妻のお店に場所を移します。 

に続く

この記事を書いた人