MENU

ビヤホール

一段注ぎのところと三段注ぎのところがある。
三段注ぎの方が泡がクリーミーで、口当たりはいのだが、オーダーしてから時間がかかるのが問題である。
夏場は特に、はよ持って来て来てモードでオーダーすることが多いので、一段注ぎの店を選ぶ事になりがちだ。

先日、喉カラカラ状態でビヤホールに突撃。勢いよく生中とオーダーしたまではよかったのだが、なかなかビールが届かない。イライラして、サーバーの方を見ると、炭酸ガスのボンベを交えるのに苦労しているようだ。
女の子が二人がかりで格闘していたが、諦めたらしく人を呼びに行った。奥の方からビア樽のような腹を抱えたおじさん登場で、なんとかなった模様。
今度は、ビールが無くなり、またもやドタバタ。

ガンガンに効いていた、クーラーのお陰で、ビールが出てきた頃には、熱燗の気分になっていたが、封切りの生は、やはり美味かった。

#ビール

この記事を書いた人