MENU

モルトを楽しむ会の報告とお知らせ

 13日のモルトを楽しむ会で楽しんだモルトは以下の5本。

 ローズバンク(ダンイーディアン)10Y
 コンバルモア(ダンビーガン)30Y
 リンリスゴー(ダンカンテーラー)21Y
 ダラスデュー(ケーデンヘッズ)24Y
 ポートエレン(オフィシャル2nd)24Y

 参加いただいた皆様も満足げで、私もよかったと思っている。

 次回は5月11日(日)15:00〜
 テーマは「スペイサイドを知る」

 どうやって知るのか?なにせスコットランドの蒸留所のほぼ半数の51蒸留所(閉鎖蒸留所も含む)がひしめき合っているのだ。
 5種類のモルトを用意したとして、たったの1割に過ぎない。たったそれだけでスペイサイドを語るのには無理がある気がしてならないのだが、私にとっては「モルトに苦しむ会」なのだ。
 やってやる!

 モルトファンならずとも知っていそうな有名な蒸留所が、グレンフィディック・グレンリベット・マッカランの3蒸留所。準有名処として、アベラワー・クラガンモアー・グレンファークラス・グレングラント・グレンマレー・リンクウッド・ロングモーン・モートラック・ストラスアイラ・・・などなど上げればきりがない。
 私の大好きな(嫌いな物の方が少ないのだが)クレイゲラヒ・ダフタウンも忘れたくない。

 何をチョイスするかはこれから考えます。
 絶対にお飲み得になっております。

 ふるってご参加下さい。

#店から

この記事を書いた人