MENU

出張

 お客様が、仕事で?エジンバラに出張されるようである。
 1日自由な時間が取れるとのことで、なんともうらやましく思っている。
 ロイヤルマルウイスキーとケーデンヘッヅの地図はしっかり説明しておいた。

 エジンバラの街は、非常に思い出深い街である。
 もう5年も前になってしまったが、街中でバッタリ出会った相手が、ダンカンテーラーのMr.マークであった。
 知り合いのスコティッシュは、当時クレイゲラヒホテル、現在はハイランダーインのマネージャーのダンカンと彼のたった二人しかいないのに、バッタリが起こるのだから、モルトの世界もスコットランドも狭いのだ。

 先日ブルータスの試飲会に行ったら、バッタリが頻発した。
 来るであろうと予想していたブロガーはもちろん、有名バーテンダーのお歴々、年に1度しか会えないインポーターの方々など、試飲に行ったのか挨拶に行ったのか分からない状況であった。

 すっごいモルトとは、少しだけバッタリしてきた。
 でも、値段が・・・・・。
 安くて美味いモルトを探しているのに。

 私にとっては、電車で十三から梅田まで、出張の報告まで。

#旅行

この記事を書いた人