MENU

体調が・・・

 何故か昨日から体調がすぐれない。体中に鉛を流し込んだかのように、体が重い。別に日頃と生活が変ったわけでもなく、普通に生活しているのに。

 ひょっとしてと、思い当たるのは花粉。

 花粉症なんて成ってみなければ分からないのだが、去年から発症した。鼻水は止まらないし、目がはれぼったい。今年は暖冬のおかげで、花粉の飛ぶ時期が早まっているようである。これがまだまだ続くのかと思うとゾッとしてきた。

 風邪はひいたものの、アルコール消毒のおかげでしっかり直っているはず。
 タンが絡み出したのが1週間ほど前。やはり花粉が飛び出した時期と一致する。
 と言って、直る病気ではないので、適当にお付き合いをしていくしかない。

 やれやれ。
 

#徒然なるままに

この記事を書いた人

前の記事
次の記事