MENU

なんで忙しいの?

 めったに二人がそろって暇と言う日が無い。愛の巣作りをいそいそと出来る日が必要である。
 たまたま今日はその日で、家の買い物に走り回り、1日が過ぎていった。
 朝から、家具屋2軒、ホームセンター2軒、100均1軒、スーパー1軒を息つく暇も無くチャリンコで走り回り、こまごまと買いまわり・・・

 5時に、大荷物で家にたどり着き、一息入れようとしたその瞬間、携帯電話がけたたましく鳴り響く。

 「今、十三に着いたから、店を開けてよ」と常連さんから。
 「2分で店を開けます」と返事をして、彼女には後から来るように言い残し、家を飛び出す。

 開店と来店が同時。
 「今日は競馬で勝ったから、晩御飯をおごったげる」
 「いや、彼女が・・・」
 「はよ呼ばんかいな」

 待つこと2分。これじゃカップラーメンもでけへん。
 彼女到着。

 「いくで」

 と言うことで、半強制的拉致。2名。

 ジャンジャン食べる物のオーダーが通る。
 「食べや。美味いで」
 「よそいましょか」
 「俺は、飲むからまだええねん」

 てっちり2人前を、半強制的に頂く。

 残りの二人は、蟹ちり。
 「こっちも残ってるヤン。美味いで。食べや」
 と食べや美味いで攻撃の猛攻にあい、フラフラ。

 同伴ではあったが・・・

 帰って寝てもいいのかな???

 一番美味しかったのは、最初のビールでした。

#徒然なるままに

この記事を書いた人

前の記事
次の記事