MENU

入り口での、お願い言葉!m(__)m

今、自分は映画24 シーズン?にはまっている^_^;

これは23:00〜24:00までに起こった事である。

今回は、これから自分をジャックと呼ぶ (笑)

30.3は、地下にある店ゆえ階段を下りる足音で、
だいたいの酔い加減が察知できる。

何名かのグループが来店され、
ジャックは「いらっしゃいませm(__)m 何名様ですか?」
やや不機嫌に出迎えた。

ゲストは「7名ですけど」

女性1名・男性6名のグループ!
店はカウンター・11席のバー、
ジャックの顔の表情を察知した女性が、何やらヒソヒソ…
男性の一人が「我々、騒がしくなるかもしれませんので、また来ます」
と言われ帰りました。

ジャックの心の一人は「何で、ビジネスだろ!
もう一人は、カウンター・バー11席に7名はないだろー」と、
いつも自問が始まる。

まだいい、ある時は11名またある時は15名と…、
カウンター・バーってを、どう思って来店されるのだろー?

おおいに悩ませる^_^;

その後に、何回か来店されている男性が、
話しの流れで、この地で貴重な店があると、

またモルトウィスキーに興味が有るとの友人を、連れ来てくれました。

こう書けば、ジャックもニコニコなのですが、
やや口が廻らない!
そう!かなりいい気分(と書けばいい感じに取られますが…)

何で何でとまた、ジャックは不機嫌になりこう言いました。

「そういう状態で、モルトウィスキーを勉強させてくださいと言ったて、香り味など分からないでしょう」

また「出直ししてきたほうがいんでない」とも…

また「モルトウィスキーは無機物ゆえ何も語らないが、ウィスキーに対して失礼だ」とも…

連れて来てくれた男性は、自分が悪いのですとまた、連れられてきた男性は、
お酒を愛している事がよく分かりましたとも。

で、一杯ずつ提供し酔いながらも、気分よく飲んで帰っていきました。

立ち上がる時、ズッコケていましたが(笑)^_^;

時々思う、この地を田舎と思っている人が多い?

H?三丁目交差点角に、
こういう言葉が掲示されている。

「本郷も、かねやすまでは、江戸の内」との古川柳が、

当店はその外の先に位置する^_^;…

話しがそれてしまいましたが、
23:00〜24:00の出来事と、
ジャックの独り言!

また、なじょしても(どこの言葉か!)
頑張らねばと…

何時も思う、ジャックでしたm(__)m

追伸:映画24は、お菓子の…海老煎みたいだ。
食べ始めたら(見始めたら)止められない!
が!段々過激になってきている。

24 シーズン?では、パーマー元大統領暗殺から始まり、
とうとうCTU本部内でクロエの目の前で、クロエに好意を持っていたエドガーが毒ガス死する。

ジャック 「何て事だ!」
エドガー 「クロエ」 の一言で倒れる。

話しがわからない方はゴメンm(__)m!

昔話で(かなりですね^_^;)ありますが、
日本TV映画の 「細腕繁盛記」「おしん」に通じるものを感じる(笑)

これでもか 〃 かと駄目押しする。

それも人間の死をもって…
面白い映画がだが、

何か苦痛?を感じるのは自分だけか?
一昨日の精神状態がそう感じさせたのか… ?

11日の深夜が24 シーズン?の最終日である。

もう一つハマッテいる、
プリズン・ブレイク 2と放映が、
ブッキングする^_^;

さてさてと、どうしたものか? (笑)

その日の昼間は、
築地のジャパンインポートシステムの、
試飲ルームにての、ダグラスレイン社のスペシャルセミナーに行ってきますー。
楽しみですo(^-^)o

最近酒量が多し、体調(胃腸)を整えねば (笑)

#独り言…m(__)m

この記事を書いた人