MENU

今!東北、山形県を注目!Vol.1

今! 山形が、話題の旬?(^_^;)
今年?テレビや、マスコミ報道でよくと紹介された、一年だったように思われます。
今月、あるテレビ局のゴールデンタイムで、大特集をしていましたし… 当方は嬉しいかぎりですが、山形は行政方?(県民性がか?)の県外へのアピール、宣伝が…… 来年、モンテディオ山形がJ1に昇格することだし、観光部門他に力を入れてもらい、地方の活性化に、明かりをつけてもらいたいものだ。山形県、県人会・本郷支部を立ち上げようかな…(^_^;)
新聞からの写真なので、冴えませんが、山形新幹線(1992年開業)の「400系(つばさ)」が、「E3系2000番台(つばさ)」に替わりました。
JR東日本では初めてとなる、車内犯罪を防止するため、全車両のデッキ上部に、防犯カメラを設置! また、快適な乗り心地を向上させようと、座席の間隔も広く配慮されている。
そうそう、来年の大河ドラマも「直江兼続」がテーマ、これまた山形県米沢!
12月19日が、命日だったそうだもし。
ドンドン!話題旬の山形県に、遊びに行って、ケラッシャイ(^_^;)m(__)m

#出来事!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事