MENU

白州セミナーで感じた、長ーい独り言4

つづき 4 m(__)m
これにて、終着となります。f(^_^;)f

以前に、ボトラーズの、ダグラスレインの社長氏のセミナーでの話しでは、
朝食前の、8時〜9時位に、テイスティングをするらしいですが、最後まで飲むため、ともすると宴会になってしまうと、笑っていた。
また、ハードな仕事ゆえ、後見者?なり手がいなくて、体力に自信がある方は、働きませんかと、本音か?ジョークか?参加者に、勧誘をしていました…^_^;
この時に、素直な方なのか、モルト・ウィスキーで瓶詰出来ない物は、ブレンドに回しますとの事…。
最後になりますが、
日本のブレンデッド・ウィスキーもさすがです。
年数の高い物は(価格も高いが…)、水割りに、耐えられます(香味がボケない…)と、大先輩のオールド・バーテンダー氏の声でした。
長ーい、長〜い、独り言でしたm(__)mm(__)m。

先での、酒屋のK氏に、
御意見をお伺い致しましたら、このようなご返事を、いただきましたm(__)m。

《年や、経験を重ねていくと、段々今まで言ってた事を、否定できなくなるのが普通らしく、自分もいつも気をつけています。

「歴史と科学はいつも覆される」のが人の世ですから
覆されるのを楽しみましょう。

所詮、われわれは酒を造ったことも無い「ノムリエ?」で、
難しい話を、お客さんレベルに噛み砕いて、酒のツマミにするのが
仕事ですから。》 と!
有り難うございました!m(__)m。

常に、WhyーWhyーWhy!ですね^_^;。
かなりと、企業名・実名を記事の中に、入れてしまいましたが、ご迷惑をおかけいたしましたら、誠に申し訳ありません!m(__)m
ike 拝

#独り言…m(__)m

この記事を書いた人