MENU

新たなマイブーム☆

旅行に行ってきました(*^^)v

題して(題するなよw)

ぶら下がり関西一人まがい旅!!

往復交通費、夕食、その他諸々は親が負担で(笑)

私は、20日、21日の二日間(夕方迄だけどw)
一人でプラプラと観光してきました(^◇^)らっきー♪

今回の行き先は★奈良★

関西に旅行する機会はけっこう多いんですが、奈良には行ったことがなかったのです☆
もともと、お寺や神社を一人でウロウロするのが大好きなので♪今回の旅では、有名どころのお寺をちょこちょこっとまわってきました(*^_^*)

いやー!しかし良かった!!

ホント!
すんげー良かったっすよ、奈良!!

法起寺の鄙びた三重塔・・・
如意輪観世音菩薩様のアルカイックスマイル@中宮寺・・・
玄奘三蔵院伽藍の息を呑むような壁画@薬師寺・・・
興福寺の国宝館では、あまりに美しい仏像の数々に思わず足が竦みました。

他にも
良いものをたくさん見ることができて、

心が洗われる思いの二日間でした(*^_^*)

そして・・・
今回の旅行で気付いたことがあります。

私はもしかして・・・
仏像が好きだぁ~っっっ!!!

生憎、
宗教心なんてものは持ち合わせていないんですが…

古い仏像達の、えもいわれぬ美しさは
見飽きることがない・・・・。(>_<)

仏像巡り★これは新たなマイブームになりそうな予感です(*^^)v~♪

そしてそして☆
仏像巡りのオマケで、こんなことにもハマっちゃいそうな予感です(^◇^)♪


そう★
御朱印集め・・・(笑)

軽く観光地のスタンプ集めと混同してそうな気もするんですが(笑)

こーいう楽しみ方もありなんじゃね?(*^_^*)

今回の旅の最後に、
一番感動したお寺で御朱印帳もゲットしたので☆

全国各地のお寺で、御朱印を集めて廻ることにしました♪

とりあえずは、
まだまだ見所満載の奈良へ

もう一回行きたいなぁ~(*^_^*)

そして今度こそ
大阪は十三にある、とあるバーへと足を伸ばしたいところ♪

待ってろよ☆関西♪♪

#ひとりごと

この記事を書いた人