MENU

今日は家飲み~♪

今日は、ayaさんお勧めのホットカクテルを試してみました~♪

ホットミルク+ラム

って、
うん!これは美味いっっ♪

ミルクをあっためすぎたんで、最初はすんげー香りがしてましたが(汗)
↑アルコールががっつんがっつん飛んでました↑

味が馴染むと美味しい~♪(^◇^)♪
ayaさん、素敵な情報をありがとぉ~(*^_^*)♪

ちなみに、私が使ったラムは
マイヤーズのオリジナルダークです★

ド普通ですんませんm(_ _)m
近所の酒屋さんには、こいつくらいしかなかったとです・・・。

結局こうして、家にはよくわからんお酒が溜まって行くんだよねぇ・・・・。

今、手元には
ラムが二本とジンが三本★
後はショーチューとかリキュールとか・・・

・・・って
あれ??私ってモルト党なんじゃなかったっけ???笑
と、思わず一人ツッコミをかましつつ・・・・。

今日は、家に置いてあるお酒の中では
一番偉い人の話をしてみたいと思います★
それが、こいつ☆彡

この寸胴なボトルが可愛い~(≧∀≦)♪
ちなみに、ラベルのデザインも素敵です★アップの写真はこちら↓↓

そう☆
奴はジンなんです(*^_^*)

kingsburyのVICTORIAN VAT
(思えばkingsburyのお酒って、ジンとかラムとか、ウィスキー以外しか飲んだことがねぇ!)

こいつとは、一年ほど前までパラサイトしてたバーで出会ったんですが
味が好みだった上に、
“思い出”っつー付加オプションまでついて(笑)

ネットショップで見つけた時に、ついついつい買っちゃいました♪

味は、もう
じゅにぱぁあぁぁぁぁぁ~っ!!
って感じの味です。

代名詞のように『スパイシー』って表現されるようだけど、
もうホント、それ以外表現しようがない感じ。

ビーフィーターのように爽やか系の味じゃないし
バーネットのように一歩下がったような味でもない☆
(↑家にある酒挙げてますw)

家で飲む時には

ストレートで飲むか
ソーダで割って飲むか

しているんですが、
もっと美味しい飲み方があるんじゃないか??っていうジレンマがあるのですよ(>_<)

すごく美味しいお酒だけに、美味しい飲み方で飲みたいのさ!
でもイロイロ試そうにもキャパがなくてねぇ~。

柑橘を絞っちゃうのは何か違う気がするし
トニックとジンジャエールで割るよりは、ソーダの方が味が生きる気がするし・・・

ってことで★
誰か、知恵を貸してくださいませんか~?(>_<)

美味しいジンを、美味しく飲む方法を知ってる方は
ゼヒご一報を!!~♪

#ジン

この記事を書いた人